借金すればするほど資産が増えるというお話をさせて頂きます。将来、お金に苦労したくなかったら真剣に聞いてください。まず、あなたに質問させてください。
なぜ「お金持ち」は、メルセデス・ベンツGクラス、フェラーリ、ランボルギーニなどの高級外車に乗っていると思いますか?デザインが格好良いからでしょうか?異性にモテモテになりたいからでしょうか?それは全く違います。「資産が増えるから」メルセデス・ベンツなどの高級外車に乗るのです。
なぜ「お金持ち」は、ROLEX、オーディマピゲ、パテック・フィリップなどの高級時計をつけているか知ってますか?異業種交流会で、威張りたいからでしょうか?銀座の社交クラブでコンパニオンたちにアピールしたいからでしょうか?全然違います。「資産が増えるから」ROLEXなどの高級時計を買うのです。
大多数の日本人が知らないことだと思います。「お金持ち」や「資産家」というのは、見栄のためにお金を使うことはありません。ユニクロのパーカーの価格が安いから買う。HERMESの革鞄の価格が高いから買わない。価格そのものが高い、安いでもなく。常に、その価値が、実質的なお金の価値に対して増えるかどうかで、買うかどうかの判断をしているのです。
では、そもそも論で、そうした高級外車や高級時計をどうやって買っているか?知ってますか?サラリーマンとして大企業に就職して、高いお給料をもらったり。自営業者として、身を粉にして働いたり。頑張って労働して、貯めたお金で買っていると思いますか?
その発想では、残念ながらあなたは、一生、4桁万円レベルの高級外車には乗れないでしょうし、高級時計もROLEXの100万円台と比較的価格の安いステンレスモデルを1本だけ購入できて家宝として後生大事に持ち続けることしかできません。
持ってるだけで「価値」が下がる「現金」
世間一般的な方々は、頑張って働いて、お給料から税金を引いて、生活費を引いた、残りを貯金する。メルセデス・ベンツ・・・ROLEX・・・高級外車や高級時計を買おうとしますが。そういうことを考えている方々は、正直「◯◯」です。
実は世の中の、「お金持ち」や「資産家」と呼ばれている方々は、基本まず借金して、資産や情報・知恵を買う。その資産が産み出してくれたお金で、メルセデス・ベンツやROLEXを買っているのです。基本的に、手元にあるお金は、常に情報や知恵、資産などの投資に回しています。
だから、資産や知識は豊富だけど、銀行口座の残高は、かなり少ないという「お金持ち」や「資産家」は意外と多いのです。それはどうしてでしょうか?「現金」は、年月の経過と共に、「物価」に対して、価値が目減りしてしまいますし。今日の「日本円」の為替相場トレンドでは、「米ドル」をはじめとする、外貨に対して、価値が目減りしてしまうからです。
「現金」は価値が下がる。「資産」は価値が上がる。「現金」は「資産」とは逆の動きをする。ただ持っているだけで、価値が目減りしてしまう「現金」を長期間持ちたがらないのは必然かと思います。
お金が無かったら・・・お金持ちや資産家になりたかったら・・・借金してでも投資に回して、先に損を取って、もっともっとでかい徳を得ようとするのです。つねにこのことばかりを考えて行動していると、自ずと「お金持ち」や「資産家」になれるのです。
だから、現金預金ばかりがある状態を「損」だと考えている。「現金」を持ち続けることを、何かを得られる機会を失っていると考えているわけです。
「借金」を「資産」に変える
大多数の日本人は、「借金」が悪で、「貯金」が得だと考えています。でも、よくよく考えてみてください。「現金」はただ持っているだけで、年月の経過と共に「価値」が目減りし続けるということは。「借金」して手に入れた「現金」も、年月の経過と共に「価値」が、目減りし続けてくれるのです。
確かに、「消費者金融」とか、ヤバいルートで「借金」した「現金」は、絶対に手を出しては行きませんが。日本国内の銀行から正規の手続きを踏んで「借金」して手に入れた「現金」は。金利さえ払い続ければ、ずっと「借金」を「現金」として持ち続けることができる。
さらには、何百万円、何千万円、何億円・・・どれだけ「現金」を積み上げても、「借金」であれば完全「無税」なのです。通常、お給料でもらった「現金」には「所得税」がかかりますし。会社法人としてビジネスで稼いだ「現金」にも、「法人税」がかかりますし。「税金」を支払うことなしに、「現金」を手元に置くことはできませんからね。
そして、よくよく認識しなければならないことは・・・「現金」は単なる紙切れだということです。ペラペラの紙っきれ、ただそこに置いておくだけでは、「古新聞紙」と何も変わりません。
ただ「現金」として持ち続けるだけで、「対物価」「対外国為替」目減りすることだけは確定してしまっている。そんなものを大事に持とうとするし、無くなることに怯えている。
ただの紙切れを、後生大事に持ち続けていても、何も意味が無いのです。僕たちの「時間は有限」です。あの世に行ってから、「お金持ち」や「資産家」になっても意味が無いのです。
老後よりは60代までに、60代よりは50代までに、50代よりは40代までに。できる限り、早期の内に、心身の堅牢性のある若い内に。「お金持ち」や「資産家」になれなければ意味と価値が薄い。マイホーム、マイカー、子どもの学校、自分と家族の選択肢を持つことが、本来の「お金持ち」や「資産家」になる目的なのです。
だから、これから先、残りの人生の中で、「お金」に苦労したくなかったら。よく覚えておいてください。今なすべきことは、「現金」そのもの自体に価値はなく、その引き換え券を、情報や知恵、資産などの新しい価値を生み出すものに、一刻も早く引き換えておくのです。
それが、あなたの人生を、今後守ってくれることになります。そんな中で、「朗報」です。それは、4月1日からはじまった、「最大7,200万円を無担保・無保証人で融資 日本政策金融公庫が スタートアップ支援を拡充」と言ったものです。※詳細はこちらの画像で確認 https://kitasociety.com/share/l_dygy_01.jpg
「借金するほど資産は増える」その具体的な実行方法に関しては、まずは「銀行融資」のスペシャリストミスタMとの個別相談を通してアドバイスをもらってください。神改正「新・新規創業融資制度」爆誕記念!ミスタMの個別相談会(無料)byZOOM申し込みフォーム→ https://timerex.net/s/chikashi/8c7ecbef