とある米国成長株を、「テンバガー(10倍株)」と定め、2025年一年かけて、とにかくひたすら追加投資して行く所存です。この企業は、ちょくちょく購入しながらも、かなり前からずっと研究を続けていたのですが。最初に注目してから、既に株価が8倍以上になってしまっています。

けれどもここに来て、会社の経営状態、ライバルたちとの相対関係、全てを踏まえた上で、今の株価の水準では、収まらないことを自分の中で見出すことができた結果。2025年に、集中的に投資をして行く計画を立てました。とにかく、一点集中で全振りで投資して行きます。

「円キャリートレード」で、創った資金は全て、この株に投資をします。海外不動産も、フィリピンを中心に極力売却を試み、過去に現金一括で購入しているので、その売却資金を全額、この株に投資をします。ビジネスで稼いだ収益も、全てブチ込んで行く所存です。5年で5倍、10年で10倍、「テンバガー(10倍株)」から逆算した仕込みを、2025年に徹底的に行うべく。入念にイメージトレーニングを繰り返しています。

成長株投資法「風林火山」

どういうイメトレをしているのか?僕の場合は、既にこの株も保有しているし、その他の「成長株」も、売却せずに「ガチホ」し続けています。だから、「ドルコスト平均法」的な購入方法は、今のところ考えていません。下がり続ける株も無いけれど、上がり続ける株も無い。それこそ、「地合い」によって、崩れたタイミングで、手元にある有り金をブチ込んでいく計画です。

その際、どういうことが発生したら、地合いで株価が崩れてくれるのか?そのシミュレーションを、何通りも行っているのです。つまり、この株に関しては、あくまでも5年〜10年で「テンバガー(10倍株)を考えていますので、直近で上がったらニコニコ・・・なんて、浅はかな、安易な感情に踊らされたりはしません。

地合いで株価が下落した時には、「其その疾(と)きこと風の如ごとく」風のようにすばやく動いて追加購入。地合いで株価が上昇した時には、「其の徐(しず)かなること林の如く」明鏡止水の心で目を閉じて静かに構える。そして、地合いで大きく株価が下落した時には、「侵掠(しんりゃく)すること火の如く」目を見開き、多額の現金を握りしめてドカンと追加購入。

地合いで株価が大きく上昇した時には、「動かざること山の如し」山のようにどっしりと構えて動かない。成長株投資法の一つ「風林火山」。これを2025年、1年間かけて徹底的に行うのです。その後は、何をするのか?2026年も、2027年も、その先5年から10年間。徹底的にこれを行うのが、僕の個人的な中長期投資戦略術なのです。

58歳からの老後セカンドライフをイメージしながら

今年僕は48歳を迎えましたので。10年後には58歳。もはやビジネスの世界からは、引退していることと思います。58歳時点の僕は、妻と一緒に「終(つい)の家」に住み。盆栽のコンテストに参加すべく、中庭で剪定鋏でパツン。他にも、書斎で筆をサッ。和室で筆をスーッ。縁側で五七五。茶室で茶筅(ちゃせん)をシャカシャカ。書道、水墨画、茶道・・・を極めるなど、純日本的な文化活動に勤しみたいなと、漠然とイメージしております。

どれも、ただ適当にやるのではなく、文部科学大臣賞とか、そういうのをちゃんと目指して、取り組むのです。それで商売をするわけでは無いですが、プロ意識を持って取り組みたいと考えています。ずっとなりたいな・・・と思っていながら、実現できなかった、「小説家」の活動にも取り組みたいなとも考えています。

人生の後半戦は、完全に文化的な活動に集中することを考え。そのために、残りの10年間を、「米国株式投資でお金を増やす」。そのメインエンジンとして、「テンバガー(10倍株)」と定めた「成長株」に集中投資し続ける。そのための資金を、

・ビジネスでお金を稼ぐ
・銀行融資でお金を創る
・海外不動産を売却する

あくまでも「5年で5倍、10年で10倍」をイメージしながら投資の活動を行うので。途中、地合いによってどれだけ株価が下がっても、いかなる隙をも見せることなく、追加投資して行く所存です。・・・僕はとある米国株を「10倍株」と定めて、これからも真剣に向かい合い。徹底的に、継続的に企業考察を続けます。

なお、僕が個人的に「テンバガー(10倍株)」と定め、集中投資して行く株は、「北の株式投資大学」で、その企業研究含めて公開済みです。「テンバガー(10倍株)」に関しては、聞いた話だけでは、長期のガチホは絶対に無理。結局自分が、心の奥底から納得しないと、到底、株価が下落した時に、追加購入などできませんし、周りが「オワコン」と言いまくっている時に、ガチホなどできません。

そういう意味では、まずは僕が公開している「企業研究」から学んで頂き。ゆくゆくは、ご自身の中で5年〜10年間購入し続け、ガチホし続ける根拠を固めていただく必要がありますので。真剣に「テンバガー(10倍株)」で未来を創りたいのなら、まずはこの年末年始の時間を活用して、徹底的に「株式投資」の考え方、やり方を学ぶところからスタートしてみてはいかがでしょうか?

自分の「テンバガー(10倍株)」を探せ北の株式投資大学 https://m.kitasociety.com/k-univ